メニューへ移動する


トップページ >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

トップページ >> は行  >> 下手なナンピン怪我の元

スポンサー広告

スポンサーサイト

  • --------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

は行 

下手なナンピン怪我の元


『下手なナンピン怪我の元』

買った株が値下がりした場合、その銘柄をさらに買い増すことによって平均買いのコストを下げ、次の上昇時に利食いしやすくすることをナンピンといいます。

ナンピン買いについての、こんなことわざもあります。

『ナンピンは下がり相場の金字塔、されど下に行くほど玉厚くせよ』

でも、あまりナンピンしすぎると株数が増えますので株価が更に下がった場合のリスクが大きくなります。

ナンピン買いを行うべきかどうかは、投資家の投資スタンスによって異なりますが、株価が下がった要因が相場全体の下げの影響を受けているだけなら、ナンピン買いのチャンスです。

しかし、企業そのものに原因があり、これからも株価の値上がりが期待できないのなら、ナンピン買いをすると傷の上塗りになってしまいますので

『負け相場、ナンピン買いのスカンピン』

にならない様に気をつけましょう。




スポンサーサイト

タグ  株格言 相場格言 株川柳 



コメント

コメントをお寄せください

 ※管理者のみ読めます


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://kabukakugen.blog75.fc2.com/tb.php/10-eef577a7
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

トップページ >> ご案内

ご案内

利用方法 など

株式相場にまつわる株の格言集です。
株の格言・相場格言を50音順に分けて、調べやすい辞書風にまとめました。

主観的な意見も入っています。

検索窓にkeywordを入力していただくと、簡単に調べたい格言が出てきます。


トラックバックや相互リンクは大歓迎です♪
相互リンクご希望の方はコメントをして頂けたらお返事致します。

アクセスRankingはお気軽にご参加ください。常連様はサイト名を登録いたします。







ページ先頭へ戻る


ブログパーツ SEO対策:格言 Blog検索 株式投資 ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。