メニューへ移動する


トップページ >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

トップページ >> た行  >> ドタバタは避けよ 

スポンサー広告

スポンサーサイト

  • --------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

た行 

ドタバタは避けよ 


『ドタバタは避けよ』(ウォール街の格言)


ウォール街らしい格言ですが、日本には「相場は戦なり、されど戦わずして勝て」という格言があります。

投資の目的はおカネを増やし豊かになることであり、売買することではありません。たとえ戦闘に勝っても戦争に負けては意味がありません。

多くの投資家が売買をはじめるのは、もっとも体力を消耗しやすい人気相場が出現してからです。

この時期の商いは頻繁に起こる崩しや煽りの動揺でドタバタすることが多く、相場について行く自信がなければ、一度ドタバタ銘柄を外すと良いでしょう。

腰が据わった投資家になればじつに堂々としたもの。これで市場をうろつく習慣がなくなり、ドタバタ売買から開放されることでしょう。



スポンサーサイト

タグ  株格言 相場格言 



コメント

コメントをお寄せください

 ※管理者のみ読めます


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://kabukakugen.blog75.fc2.com/tb.php/108-c5bb9bc8
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

トップページ >> ご案内

ご案内

利用方法 など

株式相場にまつわる株の格言集です。
株の格言・相場格言を50音順に分けて、調べやすい辞書風にまとめました。

主観的な意見も入っています。

検索窓にkeywordを入力していただくと、簡単に調べたい格言が出てきます。


トラックバックや相互リンクは大歓迎です♪
相互リンクご希望の方はコメントをして頂けたらお返事致します。

アクセスRankingはお気軽にご参加ください。常連様はサイト名を登録いたします。







ページ先頭へ戻る


ブログパーツ SEO対策:格言 Blog検索 株式投資 ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。