メニューへ移動する


トップページ >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

トップページ >> は行  >> バラを切るごとく売るべし

スポンサー広告

スポンサーサイト

  • --------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

は行 

バラを切るごとく売るべし


『バラを切るごとく売るべし』

開ききった花はすぐに枯れてしまいます。

育てたバラを八分咲きで切るのは惜しい気もしますが、満開になってからでは、これをもらって喜ぶ人はだれもいません。

株を売るのも同様で利食い八分と同じく、相場の最盛期は急落と言う危険がつきものです。

「まだまだ上がるのではないだろうか」という気持ちを殺して、人気があるうちに利食いする事は後で見るとき賢明な売り場であったという場合が多いものです。
スポンサーサイト

テーマ  株式情報 << 株式・投資・マネー

タグ  株格言 相場格言 



コメント

コメントをお寄せください

 ※管理者のみ読めます


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://kabukakugen.blog75.fc2.com/tb.php/36-a434a86e
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

トップページ >> ご案内

ご案内

利用方法 など

株式相場にまつわる株の格言集です。
株の格言・相場格言を50音順に分けて、調べやすい辞書風にまとめました。

主観的な意見も入っています。

検索窓にkeywordを入力していただくと、簡単に調べたい格言が出てきます。


トラックバックや相互リンクは大歓迎です♪
相互リンクご希望の方はコメントをして頂けたらお返事致します。

アクセスRankingはお気軽にご参加ください。常連様はサイト名を登録いたします。







ページ先頭へ戻る


ブログパーツ SEO対策:格言 Blog検索 株式投資 ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。