メニューへ移動する


トップページ >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

トップページ >> は行  >> 百冊の理論書は1回の売買にしかず

スポンサー広告

スポンサーサイト

  • --------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

は行 

百冊の理論書は1回の売買にしかず


『百冊の理論書は1回の売買にしかず』 

相場理論書を百冊読んだとしても1回の売買にはおよばないと言う意味の格言です。

投資に限らず、その分野を勉強をするには関連の書籍を数多く読むことが挙げられます。しかし、本の知識は「習得」であっても「体得」ではありません。本で得た知識は実践してみて、初めて身につくのです。

儲けたいという気持ちは誰にもあり、儲けるためのノウハウ本やメルマガも数多くあります。でも、実際に儲けている人は、まず、やった人。

本の通りに実践しても、思うようにならないこともあります。でも、そこで諦めず、失敗や困難を克服した人だけが成功を手にすることができるのです。


スポンサーサイト

タグ  株格言 相場格言 



コメント

コメントをお寄せください

 ※管理者のみ読めます


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://kabukakugen.blog75.fc2.com/tb.php/67-e7f2520e
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

トップページ >> ご案内

ご案内

利用方法 など

株式相場にまつわる株の格言集です。
株の格言・相場格言を50音順に分けて、調べやすい辞書風にまとめました。

主観的な意見も入っています。

検索窓にkeywordを入力していただくと、簡単に調べたい格言が出てきます。


トラックバックや相互リンクは大歓迎です♪
相互リンクご希望の方はコメントをして頂けたらお返事致します。

アクセスRankingはお気軽にご参加ください。常連様はサイト名を登録いたします。







ページ先頭へ戻る


ブログパーツ SEO対策:格言 Blog検索 株式投資 ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。