メニューへ移動する


トップページ >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

トップページ >> は行  >> 人の行く裏に道あり花の山

スポンサー広告

スポンサーサイト

  • --------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

は行 

人の行く裏に道あり花の山


『人の行く裏に道あり花の山』

株式市場で利益を得るためには、多勢とは逆の行動をとらなくてはならないという意味の格言です。

山へ花見に行っても、多くの人と一緒では心から桜を楽しむことはできません。
山には裏道もあるからそっちへ行けば、ゆっくり花見ができます。

人は、相場の人気に左右されやすいですが、多くの投資家が強気一辺倒で、買い人気に市場が沸き返っている時にみんながやらない利食いを行い、相場が下がって総弱気の時に、安値で買っておこうという事です。

総強気のときは、相場は天井圏、逆に、総悲観のときは底値圏である事が多いですね。

同じ意味のウォール街の格言に『人が売る時に買い、人が買う時に売れ 』というものもあります。


スポンサーサイト

タグ  株格言 相場格言 



コメント

コメントをお寄せください

 ※管理者のみ読めます


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://kabukakugen.blog75.fc2.com/tb.php/8-2ecf349c
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

トップページ >> ご案内

ご案内

利用方法 など

株式相場にまつわる株の格言集です。
株の格言・相場格言を50音順に分けて、調べやすい辞書風にまとめました。

主観的な意見も入っています。

検索窓にkeywordを入力していただくと、簡単に調べたい格言が出てきます。


トラックバックや相互リンクは大歓迎です♪
相互リンクご希望の方はコメントをして頂けたらお返事致します。

アクセスRankingはお気軽にご参加ください。常連様はサイト名を登録いたします。







ページ先頭へ戻る


ブログパーツ SEO対策:格言 Blog検索 株式投資 ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。