メニューへ移動する


トップページ >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

トップページ >> さ行  >> 相場のことは相場に聞け

スポンサー広告

スポンサーサイト

  • --------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さ行 

相場のことは相場に聞け


『相場のことは相場に聞け』

相場を予想しようとしても無駄だということ。結局のところ騰がるのか下がるのかということは市場が開いてからでないと分かりません。
という意味もありますが、

相場の基本は相場の流れに素直に乗ることです。相場の流れに逆らったり、偏見を持って相場を見てはいけません。
相場は自分の都合に合わせて動いてはくれません。

個人投資家が陥りやすいのが、自分の意に反して相場が動いた時に、「きっとそのうち」「まだ大丈夫」「相場が間違っている」などと思いこみ、ずるずると損勘定を膨らませてしまうことです。正しいのは「相場」。間違ったと感じたらすぐに撤退することはとても重要なことです。
スポンサーサイト


コメント

コメントをお寄せください

 ※管理者のみ読めます


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://kabukakugen.blog75.fc2.com/tb.php/9-2eea3d7c
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

トップページ >> ご案内

ご案内

利用方法 など

株式相場にまつわる株の格言集です。
株の格言・相場格言を50音順に分けて、調べやすい辞書風にまとめました。

主観的な意見も入っています。

検索窓にkeywordを入力していただくと、簡単に調べたい格言が出てきます。


トラックバックや相互リンクは大歓迎です♪
相互リンクご希望の方はコメントをして頂けたらお返事致します。

アクセスRankingはお気軽にご参加ください。常連様はサイト名を登録いたします。







ページ先頭へ戻る


ブログパーツ SEO対策:格言 Blog検索 株式投資 ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。